yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

プノンペンレポート2

f:id:yoshinobunakamura:20150104161421j:plain

横断幕にはHAPPY NEW YEAR 2015 と書かれています。クメール語の読み書きはむつかしいようですね。

f:id:yoshinobunakamura:20150104174722j:plain

観光客が多い、リバーサイドです。

f:id:yoshinobunakamura:20150104174907j:plain

国立博物館です。

f:id:yoshinobunakamura:20150104175017j:plain

奥が広大な王宮で、手前の公園からのスナップです。

f:id:yoshinobunakamura:20150104175308j:plain

最近出来たノッポビル。地震とは無縁の地ですから建築費も安くあがりそうです。モニボン通りを南に下るとプノンペンタワーがありそこの二階にプノンペン商業銀行(SBIホールディングス株式会社が代表出資者)のジャパンデスクがあり、日本語で口座開設出来、定期預金1年6パーセントの利息ですから、預金目的に来る日本人がいるそうですよ。あやかりたいものですね。