yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

おかずの一品追加として、えのき茸。

日本にいる時はよく、ご飯の上に瓶詰めの「なめ茸」を乗せて食べていました。プノンペンではイオンモールに行けば売っていると思いますが(当然高価で防腐剤等添加物まみれ)よりカラダに良いモノ作りましょう。便利な世の中で、クックパットを見るとレシピが載っています。

以下のレシピで作ってみました。

http://cookpad.com/recipe/4211179

えのき茸はスーパーで買っても、ひと束1ドル以下、市場で買えばもっと安いと思います。

えのき茸を適当に切って、砂糖、醤油、料理酒、みりん、酢、を全部フライパンに入れます。

f:id:yoshinobunakamura:20161221103520j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20161221103346j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20161221103419j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20161221103452j:plain

美味しかったですよ。

たくさん作って、保存も出来ます。

 

以前書いた煮魚の件

yoshinobunakamura.hatenablog.com

以前書いた黒豆の件

yoshinobunakamura.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村