yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

14、15日はコンポントムに行きました。

コンポントムへの往路は帰郷の人出で道路は混雑していました。復路はガラガラでしたので、ピークは16日かな??

カンボジアではそれぞれの街には特有のモニュメントがあるのですが、コンポントムの街にあったのは以下のモニュメントでした。

f:id:yoshinobunakamura:20170415205830j:plain

街の中心部に流れているセン川の公園です。奥に見えているのがコンポントム橋です。

f:id:yoshinobunakamura:20170415210054j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20170415210912j:plain

Seng Chheng Horn Hotelアゴダ(www.agoda.com)でネット予約して泊まりましたが(税、サ混みで9ドル)4階のオープンスペース(喫煙者には最適)から14日夜花火が上がるのを鑑賞できました。30分くらい、100発以上は上がったと思います。残念ながら、高圧電線用鉄塔が手前にありそれが邪魔していて撮影上はマイナスでした。なお、同ホテルからは東面、西面からの見晴らしが良かったので日没、日の出の撮影に最適で期待していたのですが、どちらも雲が多くて撮ることはできませんでした。残念!!

f:id:yoshinobunakamura:20170415211446j:plain

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村