yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

fire TV stick 買って使っています。

店舗内のBGM用に今まではMac Book Pro のノートパソコンを使い、You Tubu のジャズ、ボサノバ、クラシック等を映像付きで流していたのですが、Amazon から新型の Fire TV Stick (音声認識リモコンが標準で付いています)が発売されましたので購入して使っています。使い方が簡単なので重宝しています。

お客さん、特に子供達には好評です。自分たちで検索して観たり聴いたりしています。

私はAmazonのプライム会員なのでいろんなビデオ(映画∙テレビ番組)が見れるかなと期待していたのですが、「サービスエリアの制限」とかで、海外で視聴可能な番組が制限されています。現在13タイトルは見ることができます。これが残念ですね! 日本国内の方はたくさんの作品が見ることが出来ますし、また、ニコニコ動画GYAO 、Abema も「日本国外からは映像を視聴できません」になり、国外在住者には不利益ですね。

f:id:yoshinobunakamura:20170607203901j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20170607203926j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20170609094352j:plain

You Tubu に関しては問題なく全て見れますよ。

テレビ内臓のスピーカーではイマイチなのでスピーカーだけはパワードモニターYAMAHA MSP3に出力しています。

 

以下、参考まで、過去記事。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

 

yoshinobunakamura.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村