yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

魚の干物

この干物、多分、雷魚の仲間の干物かな? オリンピックマーケットで買ったのですが1キロ10ドルって言われました。全長20センチくらいのが5枚と小ぶりなのが1枚で、1キロありました。塩は少なめで若干甘味の味付けをされていました。

背開きされていて肉厚です。

f:id:yoshinobunakamura:20170901082635j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20170901082715j:plain

一枚ずつ、ラップで包み冷凍保存出来ます。

電子レンジのグリル機能か、弱火で油を引いたフライパンで揚げると美味しいです。ご飯が進みますよ!

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村