yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

カンボジアのガソリン代は地方が安いです。

9月3日、コンポンチャムに行ってワットノコール寺院に行ったのですが(前回ブログ)、プノンペン都内は軒並みレギュラーガソリンは1リッター3,750リエルなのですが、地方は3,100リエルで売ってましたよ。

下記は私の店から歩いて5分のガソリンスタンド。(7日撮影)

f:id:yoshinobunakamura:20170907104136j:plain

下記のガソリンスタンドは国道6号線と61号線の三叉路にあります。

f:id:yoshinobunakamura:20170907104201j:plain

日本では普通、人口が多いところでは価格競争の為、物価が安く地方に行けば物価が高い場合が多いのですが、当地カンボジアの地方では土地代、人件費が安いからなのかな??。

以前、プノンペンの南部タクマウに住んでいた人からの話ですが、確かにガソリン代は安かったですね!

遠出する時は地方で「満タン」が良さそうですね!

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村