yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

美味しいキュウリのピクルス、市場に売ってますよ。

食事のお供に漬物欲しいな、と思っていましたら、市場に売っていました。

私が買っているのはオルセーマーケットで、正面が南向きなのですが、建物東側の一番奥の入り口から入って西に進み間もなくのところにあります。

f:id:yoshinobunakamura:20170912191832j:plain

オルセーマーケット南面(正面)。

f:id:yoshinobunakamura:20170912191936j:plain

東面の北寄りの入り口。

f:id:yoshinobunakamura:20170912192035j:plain

右側の高菜漬け??も美味しいですよ!

f:id:yoshinobunakamura:20170912192159j:plain

右側のおばちゃんです。英語は理解してもらえないので片言のクメール語で会話することになります。

f:id:yoshinobunakamura:20170912192237j:plain

1キログラムで8,000リエル。下記は500グラムで1ドルです。

小ぶりのキュウリ、正確にはピクルス用のキュウリで、日本で見るきゅうりとは違う品種でしょうね。大きいものでも8センチくらいです。

f:id:yoshinobunakamura:20170912192310j:plain

ご飯が進みます!美味しいですよ!飽きさせない、あっさりの味付け(お酢は控えめ)です。

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村