yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

昨日で終わりましたが、カンボジア一州一品展示会に行って来ました。

プノンペンのダイヤモンド・アイランド・コンベンション・アンド・エキシビション・センター(イベント会場)にて行われていました。

カンボジアの行政区分はプノンペン特別市を入れて24あるそうです。各行政区の州の「一州一品展示会」が一堂に会して、また外国の参加(日本、ベトナムインドネシアも会場で見かけました)も有り、毎年、この時期に行われているとの事でした。私は初めての参加でしたがこれからもゆっくり時間を作って行きたいと思いました。

各州のブースです。

f:id:yoshinobunakamura:20171218203649j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20171218203735j:plain

下記画像のように日本からのブースも多数あり、頑張っておられました。

f:id:yoshinobunakamura:20171218203820j:plain

簡単な食事と飲み物で歓談できる休息スペースも用意されていました。

f:id:yoshinobunakamura:20171218203858j:plain

会期の最終日の昼頃に行ったせいでしょうか、片ずけ作業中のブースも有り、先日週末に行けばよかったな、と後悔しました。

 この催し、bokusou さんの『カンボジアの農業に魅せられて』のブログを参考にさせてもらいました。

より詳しく画像と共に文章で紹介されています。

ameblo.jp

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村