yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

枝豆、市場で売っていますよ。500グラム5000リエル(140円くらい)です。

先日、お好み焼き AKANE さんで食べた枝豆美味しかったので、さっそく市場で探しました。オルセー市場で見つけました。キュウリのピクルスを売っている場所の一つ南側の通路に野菜売り場が多くあります。500グラム5000リエルで買えますよ。ベトナム産との事でした。

f:id:yoshinobunakamura:20180220202502j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20180213200106j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20180213200149j:plain

好みの量を洗い、手間ひまかけて左右をカットし、塩でもみ、1時間放置。

f:id:yoshinobunakamura:20180213200210j:plain

お湯を沸騰させてからゆで塩を入れ5分ゆがき、ザルに上げて水けを切り、出来上がり。

f:id:yoshinobunakamura:20180213200229j:plain

大人のおつまみ、子供のおやつに最適です。食べ出すと止まらない美味しさ。

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

 記事に関連ある過去記事です。

yoshinobunakamura.hatenablog.com