yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

交差点でバイク転倒しました。

青信号になってすぐ先頭で発進しましたら赤信号で突っ込んで来たバイクと接触して転倒しました。この事例はよく見ていましたので注意せねばと思っていたのですが、やってしまいました(笑)。

当地プノンペンでは信号が変わっても無理矢理突っ込んでくる車両が多いのですがカンボジア人の皆さんはうまくかわしているケースが多いのです。外国人は本当に注意しないといけません。

私のバイクが転倒しただけで、怪我は無く不幸中の幸いでした。

バイクのメンテナンス、先ずは近所で洗車してから、エンジンオイルの交換時期でもありましたのでスズキの販売店に持ち込みました。前輪の左側面から追突転倒した事を説明し、チェックしてもらいました。カバー等を外して狂いがないか見てもらいました。修正してもらいましたよ。

f:id:yoshinobunakamura:20180226100206j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20180226100225j:plain

 必要経費はエンジンオイル代金のみ(5ドル弱)で、チェック代金は無料ですが、私は毎回チャンターさんをご指名で行き、指示しない箇所もチェックしてもらえますので、彼にチップで10000リエル(2.5ドル)差し上げています。

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

以下、関連する過去記事です。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com