yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

EMS便で今回買った物。

今まではアマゾンと転送サービス会社は「転送ジャパン」を使っていましたが、今回は楽天ブックス楽天市場から、転送サービス会社も「転送コム」を使ってみました。

f:id:yoshinobunakamura:20180505203324j:plain

今回購入した主目的は書籍の『おひさま』。

この教科書の趣旨は

マルチリンガルバイリンガルの子どもたちへ

(国際結婚の家庭の子ども、海外在住の子ども、日本在住の外国人の子ども、帰国子女など)

・補習授業校、日本人幼稚園や日本人学校、インターナショナルスクール、ご家庭でも使える

・子どもが好きな活動や遊びをとおして、楽しく日本語を学ぶ

・日本のことを知ると同時に、世界へ視野を広げる

と、表紙に書かれています。

 A4版、182ページ、オールカラー。税抜き価格2000円。

私の娘は9歳、公立小学校でクメール語による勉強をしています。家族はカンボジア在住ベトナム人なので家庭内ではベトナム語会話。お父さん(私)は日本語を教えようとしています。娘も大変です(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20180505203343j:plain

その他の商品の、タイル目地剤はアリとの戦いで、内壁はほとんどがタイル貼りなのですが、目地の隙間からアリが侵入してくるのです。店舗内の客室また台所 、アリの道を探しては目地塞ぎの補修にこれまで3個使いました。

ご飯のふりかけとして「のりたま」10個セット、チャーハン用に「焼豚五目」10個セット、これらはおまけです(笑)。

今回アマゾンから楽天市場に替えてみましたが、送料が幾分高めになりました。またカンボジアまでの転送サービスの会社は今回の「転送コム」が商品おまとめ料金が高めになりますが、連絡等わかりやすさでは優れていました。一長一短ありますね。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村