yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

イオン2( AEON MALL Sen Sok City )の水族館( Aquarum )に行って来ました。

イオン2( AEON MALL Sen Sok City )のオープン当時はまだ準備中でしたが、水族館( Aquarum )がようやくオープンしました。

友人からの情報で知って娘と行って来ましたが、初めてイオン2に行ったのですが、本体建物は二倍近く大きくなっているような印象です。私の店舗付き住宅から20分くらいで行けますので、今後のイオンへの買い物はこちらを利用することになりそうです。

「 Aquarum 」の日本語の意味は「水族館」とされていますが、本来の意味は「魚類・水中生物を飼育する水槽等、、、」で、「水の世界」を表現するのですね。という訳で、大小の魚だけではなく、ワニから水辺で生活する小動物もいました。

下記、ブースの外観です。(一階フロアの北部にあります)

f:id:yoshinobunakamura:20180716192154j:plain

入り口とチケット売り場です。支払いは Adult 1 & Kid 1 ( Discount 50% for 1 で11ドルでした。

f:id:yoshinobunakamura:20180716192451j:plain

入り口入ってすぐの場所にワニがいました。

f:id:yoshinobunakamura:20180716192943j:plain

黄色いヘビ。それぞれのブースに、英文、クメール文で説明のボードが用意されています。

f:id:yoshinobunakamura:20180716193109j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20180716193304j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20180716193357j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20180716193431j:plain

上記のブースのアップ画像が下記になります。

f:id:yoshinobunakamura:20180716193508j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20180716193539j:plain

同じく上記のブースの画像のアップが下記になります。丸いのぞき穴(凸レンズがはめ込まれていて大きく見ることが出来ます。

子供のために踏み台も欲しいですね!

f:id:yoshinobunakamura:20180716193612j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20180716193646j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20180716193719j:plain

館内には若い男女の説明員がいて、ていねいに説明してくれます。

f:id:yoshinobunakamura:20180716193748j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20180716193833j:plain

左奥が出口で、天井に水槽がありお魚さんが泳いでいます。

f:id:yoshinobunakamura:20180716193905j:plain

 水族館( Aquarum )はカンボジア初の登場でしょうか、他にもあるのかな?? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

私の娘は喜んでいました。お子さん連れで行かれて下さい。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村