yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

カンボジアではスイカ( Watermelon )は通年とれるのかな??

最近買ったのは長さ22センチくらいのが一個2000リエル(約55円)でした。

イカをご飯のおかずに食べるのは最初はびっくりしたのですが、カンボジアでのスイカの食べ方にすっかり慣れました。

一年通して見かけるようですが、現在雨季の季節、雨が良く降りますので、スイカの栽培と出荷は大変だと思われます。

f:id:yoshinobunakamura:20180813191436j:plain

 下記のように一口大に切ったスイカをご飯のおかずに食べます。

f:id:yoshinobunakamura:20180813203538j:plain

煮込み料理にはパイナップルとかトマトもよく入っていますね。

 追加情報!

Face Book で知人からの情報として、「10月初めに出荷が止まる」との事です。ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

前回、2年前に書いたスイカの話。

yoshinobunakamura.hatenablog.com