yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

続、イノシシ肉、今度はブロックで手に入りましたので角煮とぼたん鍋にチャレンジです。

イノシシ肉、1キロ、10ドルで分けてもらいました。

前回は調理済の状態でいただいたのですが、今回は私の希望でブロックでいただきましたので日本風な調理にチャレンジです。少しおすそ分けしましたが、美味しく食べていただいたのかな?(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20181128202558j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20181128202647j:plain

定番の角煮です。圧力鍋とか持ちませんので、5時間くらい煮たのかな?圧力鍋欲しいです(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20181128202709j:plain

角煮の残りを用い、手元にあった野菜の玉ねぎと豆腐で煮込んでも美味しいです。

f:id:yoshinobunakamura:20181128202739j:plain

今度は「ぼたん鍋」に挑戦です。イノシシ肉を薄くスライスします。赤肉は柔らかく食べる事が出来ますが、皮とゼラチン質の脂身は硬くて残してしまい、再度煮込む結果になりました(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20181128202805j:plain

調味料は料理酒、みりん、味噌です。長ネギと白菜で煮込みました。

土鍋とかで調理すると絵になるのですが残念ながら持ちません(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20181128202832j:plain

イノシシ肉は味噌味が合いますね。

f:id:yoshinobunakamura:20181128202857j:plain

角煮、ぼたん鍋は「クックパット」の記事を参考に作りました。

 

 下記の記事はイノシシ肉第一弾です。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村