yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

昨年末に切り餅をいただきましたので来店された親日の皆さんにお出しして食べていただいています。

Yさん、サトウの切り餅、たくさんいただきありがとうございました。家族でおいしくいただきましたよ。また、来店いただいた親日の皆さんにもお出しして食べていただいています。「おしるこ」って日本ではお正月に食べるのですよ、と紹介してお出ししています。さらに「おすそ分けのこころ」もね(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20190102215519j:plain

小豆をふっくら煮たのとでおしるこにしてお出ししています。

f:id:yoshinobunakamura:20190102215840j:plain

電子レンジで3分で簡単にできます。切り餅と小豆をやららかく煮たのを大さじ2杯と水100C Cを器に入れて電子レンジで2分30秒加熱し取り出して少し混ぜると出来上がりです。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村