yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

店に来られた旅行者から廃寺があると聞いて探しに行ってみました。

ダイヤモンドアイランドの近くのフェリー乗り場から対岸に渡ります。バイク代込みで片道1000リエルです。

f:id:yoshinobunakamura:20190122191418j:plain

余程の事情が無い限り寺の廃止は無いだろうと思うのですが、やはり建て替えの為だと思われます。廃寺の話を聞いたのは半年以上も前でしたのでまだ改築工事前だったのかな?

以下の2点の建物を見られて廃寺と勘違いされたのでしょう。

f:id:yoshinobunakamura:20190122190644j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190122190731j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190122191504j:plain

森の中に個人のお墓がたくさん点在しています。通常、訪れる人は無く鍵で閉ざされていて寂しい雰囲気ではあります。

f:id:yoshinobunakamura:20190122191534j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190122192220j:plain

敷地内の南方向に本殿の修復作業が行われていました。

f:id:yoshinobunakamura:20190122191056j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190122191145j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190122191242j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190122191738j:plain

帰路、遠景はダイアモンドアイランドの建物群。

f:id:yoshinobunakamura:20190122201145j:plain

メコン川の対岸(東側)は交通量も少なく、バイクのツーリング、サイクリングに最適です。のんびりしていますよ。

今回の場所ですが、赤のマーカーから北東方面道の終点の奥です。


 ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村