yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

カレッジあるいは職業訓練校?のお祭りに行って来ました。

タケオの町にあった正式名称、「 Regional polytechnic institute techo sen Takeo 」と言う学校で文化祭みたいなのが行われていましたので訪問しました。ユニバーシティですか、カレッジですか?って聞いたのですが否定されましたので、どのような学校なのかいまいちわかりませんでした。来週からのクメール正月の為のお祭りとの事でした。よくわかりません(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20190407155437j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190407155847j:plain

日本での場合のように、学生さんのバザーお店がたくさん出ていました。

f:id:yoshinobunakamura:20190407155919j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190407161135j:plain

自作された四輪、エンジン付きあるいは電動車のクルマが展示、稼働していました。

f:id:yoshinobunakamura:20190407161219j:plain

草刈機程度のエンジン付きゴーカート?

f:id:yoshinobunakamura:20190407162023j:plain

豊作を祝うモニュメント? 手前にあるのは前回の記事中の漁具なようですね!

f:id:yoshinobunakamura:20190407162112j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190407162259j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190407162329j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190407162402j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190407162444j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190407162516j:plain

国旗がみじかにいつもあります。日本人も見習いたいですね!

f:id:yoshinobunakamura:20190407162559j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190407162646j:plain

こちらは企業のブースで私が帽子もかぶらず動きまわって撮影しているので、企業のネーム入りキャップをもらい、ミネラルウォーターももらいました(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20190407162728j:plain

先生から説明も受けて記念撮影です。私が若々しく撮れているので(笑)お気に入りの一枚です。先生ありがとうございました。

f:id:yoshinobunakamura:20190407162802j:plain

学校の所在地です。赤のマーカーの位置は間違っていないのかな?最初の画像の校門は国道2号線に面していました。学校のホームページもあります。Facebook でも探せますよ。

次回はプノンチソール遺跡です。2回目の訪問です。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村