yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

iPhone XR を手に入れました。

Facebook でお友達になった方から新品を格安で手に入れました。ありがとうございました。大切に使わせてもらいます。

f:id:yoshinobunakamura:20190507114740j:plain

現在使用の iPhone 7 Plus のデータ、アプリとかの同期を取ろうとしたのですがそれは不可能でした。個別のアプリ例えばGoogleマップとかのインストールは可能でした。

f:id:yoshinobunakamura:20190507114805j:plain

とりあえず、液晶面保護のガラス(10ドル)とケース(2.5ドル)をプノンペンで探しました。液晶面保護ガラスはサービスで気泡が残らないように上手に貼ってもらえます。下記のケースは格安で丈夫そうでしたから買いました。 

f:id:yoshinobunakamura:20190510113207j:plain

現在使用の iPhone 7 Plus と新しい iPhone XR の比較です。

ノッチと呼ばれる上部の黒い部分(3.5X0.5mm)この部分にインカメラ、赤外線カメラ、投光イルミネーター、ドットプロジェクターとかが入っているとの事ですが、そのノッチを無くしたAndroid の端末が出て来ましたが、今後の iPhone シリーズも同じようなモノになるのでしょうか?? 興味が尽きないですね!

私は胸のポケットに入れる場合が多いので、ポケットから出る部分が多いのですが、 iPhone XR が高さが短くなって助かります。

今までホームボタンがあったのが新シリーズになってから廃止になったのですが不便さは感じないですね。あと、指紋認証から顔認証になってすごく良くなった印象です。

f:id:yoshinobunakamura:20190510194115j:plain
現在は残念ながら、ドコモのSIMロックがかかっていて7月5日以降に切れますので本格使用はそれ以降になりますが、それまでに使い方に慣れていたいと思います。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村