yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

店の常連さんからスイカをいただきました。

田舎から持って来たとの事でした。実家のお母さんが持たせてくれたのかな? 大きくて糖度が高く甘くて美味しかったです。ありがとうございました。

25X13センチもあり、大きいのは市場でもスーパーでも高価です。歩いていける果物屋さんでは18、19センチのスイカで3000リエルからありますが、全然美味しさが違いました!

f:id:yoshinobunakamura:20190513192632j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190513192704j:plain

他の人からいただいたマンゴーですが、表面の色は黄色ではなく緑色をしていましたが柔らかくなったので皮をむけば中身は以下の通りで美味しい。

f:id:yoshinobunakamura:20190513194254j:plain

果物宝庫のカンボジアですが、パパイア、ドリアン、アボガド等、外国人が購入する時、目利きが難しいですね! また、バナナにもいろんな種類があって覚えるのに苦労しますし、果物の産地でも味が違うそうです。難しい(笑)。
 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村