yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

ステーキ肉を柔らかくする方法は??。

イオンで下記の肉を購入しました。カンボジアの地方に行くと見かける白い牛さんの肉なのかな?。

f:id:yoshinobunakamura:20190605213554j:plain

下記の画像の牛さんなのかな? ちなみに荷車に乗っている右側は私です(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20190611105856j:plain

一晩、牛乳に浸しました。牛乳は肉が隠れるくらいに入れましたよ(画像は撮影用)。

f:id:yoshinobunakamura:20190605213622j:plain

塩胡椒でフライパンで焼きました。

f:id:yoshinobunakamura:20190605213640j:plain

タレは市販品の「焼肉のたれ」。

f:id:yoshinobunakamura:20190605213701j:plain

カンボジア産の牛肉は柔らかくなりませんね!? 牛肉の部位が悪かったのかな?

下記の画像はカンボジア産のイノシシの肉をコカコーラに一晩つけてから焼いたモノですが肉は柔らかくて美味しかったのですが、、、。

f:id:yoshinobunakamura:20190518094457j:plain

ネットで調べますと、肉を柔らかくする方法として、玉ねぎ、パイナップル、パパイヤ、ヨーグルト、はちみつとかあるようですが、次回は何を使いましょうか?

あるいは、カンボジア産を諦めてオーストラリア産でも買った方が良いのかな?


 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村