yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

先日、店のお客さんで帰国の為、バイクと自転車を売りたいとの相談の顛末記。

下記の文面を店の目立つ所に張り出して、私のフェイスブックにも発表していました。

f:id:yoshinobunakamura:20190708190308j:plain

後ほどトータルの金額を250ドルまで値引きされましたが、問い合わせ等はあったとの事でしたが、成立まで至らず。結果、私が購入する事にしました(笑)。

そのまま使用も可能ですが、一応見栄え良く修理等をしました。

先ずは、ホンダシャリーの計器盤が盗難で付いていなかったのでロシアンマーケットで中古25ドルで購入。取付けは最近お世話になっている近所のバイク修理屋さんでお願いしました。取り付け金具がありませんでしたので金具作りと取付代は4ドル。

f:id:yoshinobunakamura:20190708190412j:plain

計器盤以外の赤印、前後の方向指示器2個と車体のプラスチックカバー3箇所は新品をバイク修理屋さんで取り寄せてもらいました。それらの部品代と取付け工賃込みとオイル交換の全てで21ドルです。

忘備録として

1。計器盤(中古)25ドル。プラス工賃4ドル。

2と3。方向指示器(新品)一個2.5ドル×2=5ドル。

4。プラスチックカバー(新品)3ドル。

5。泥除けプラスチックカバー(新品)4ドル。

6。後輪プラスチックカバーと泥除け(新品)6ドル。

及び、エンジンオイル交換が3ドル。

f:id:yoshinobunakamura:20190716184109j:plain
バイク修理に合計50ドル使った事になりますね。

f:id:yoshinobunakamura:20190708190643j:plain

折り畳み自転車はサドルが古くて破れていましたので新品(7.5ドル)と交換しました。

f:id:yoshinobunakamura:20190708191219j:plain

サドルはすぐ近くのプサーヘンリーで探しました。中古新品共、品数多いです。

f:id:yoshinobunakamura:20190708195506j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190708195545j:plain

バイク自転車共しばらくは余っていますので、使いたい方、お貸ししますよ(笑)。


 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村