yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

Rosewood Phnom Penh の Iza Japanese Restaurant に行きました。

Canadia Tower の北側にあるローズウッドホテルの37階にある豪華居酒屋風のレストランです。注意!靴着用では無いと入場拒否されるとの事です。

f:id:yoshinobunakamura:20191017102643j:plain

37階のレストラン入り口です。手荷物は預けることになります。

f:id:yoshinobunakamura:20191017102828j:plain

ゆったりした店内、静かな雰囲気、とても良いですね。

f:id:yoshinobunakamura:20191017102855j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191017102923j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191017103541j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191017103610j:plain

日本酒多数在庫。左手奥はワインセラー多数。郷土のお酒、辛口「天山」もありましたので嬉しくなりました。

f:id:yoshinobunakamura:20191017103653j:plain

日本酒のアツカン美味しかったです。久しぶりのアサヒドライ生ビンビールやはりうまい。

f:id:yoshinobunakamura:20191017103718j:plain

同伴の女性の注文優先です。料理の数々。定番のサーモンはカンボジアの人好きですね。

f:id:yoshinobunakamura:20191017103749j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191017103810j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191017103838j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191017103907j:plain

写真撮るの忘れましたが、サンマの塩焼き、プノンペンで食べた中で最高の味でした。サンマの内臓(ワタ)何故か美味しかった(笑)。下ごしらえに何か秘訣があるのかな?。

下記画像はさらに西側にあるオープンスペースの別のお店です。テーブルカウンターに灰皿がありますので喫煙家の方もくつろげます。

f:id:yoshinobunakamura:20191017103938j:plain

南側にカナディアビルとメインストリートのモニボン通り。

f:id:yoshinobunakamura:20191017104026j:plain

たまたま、南西方向でイナズマが走っていました。

f:id:yoshinobunakamura:20191017104049j:plain

5人で行きましたが支払いは300ドルオーバーなので、私にとっては気軽に行けない場所でした。ごちそうになりありがとうございました。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村