yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

私が住んでいる店舗付き住宅、アパート長屋の隣との境目について。

三階建ての長屋形式の建物ですが、左右の建物との境目は植物が植えられた鉢が並んでいるケースが多いです。ちなみに下記画像が私のところの右側の家との境目です。手前の大きな樹はマンゴーの木ですよ。3年半前に来た時から比べると最近急に大きくなりました。地面を掘られて直接植えられてから大きくなりましたね。

f:id:yoshinobunakamura:20191023121450j:plain

下記は左側の家との境目です。

f:id:yoshinobunakamura:20191023122011j:plain

ゴミの回収が不定期なので、適当な容器に入れて常時出されている場合もあります(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20191021190803j:plain

下記画像の木もタイルを剥がして直接地面に植えられていますので大きく成長していますね。

f:id:yoshinobunakamura:20191021190850j:plain

季節の花もいいものですね。

f:id:yoshinobunakamura:20191021190932j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191021191000j:plain

周りがキレイではないのですが(笑)、プランターに植えられている野菜は大きくなったら収穫されて料理の材料にされている事もあるようです。

f:id:yoshinobunakamura:20191021191036j:plain

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村