yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

Kampot の塩田見学。

カンポットは胡椒(コショウ)と、もう一つここで生産される塩「カンポットソルト」が有名です。海水を引き上げて蒸発させ昔ながらの天日製法で塩が作られています。身体に良くてミネラル成分豊富でしょうね!

国道33号線をケップからカンポットに行く途中下記の看板(道路の南側)がある所を南下します。

f:id:yoshinobunakamura:20191115094756j:plain

道路脇に作業小屋らしき物と、左右に塩田が多数あります。

f:id:yoshinobunakamura:20191115094859j:plain

延々と、ワーカーの皆さんが塩田をかき混ぜておられました。

f:id:yoshinobunakamura:20191115100200j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191115095010j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191115095053j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191115095544j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191115100027j:plain

かき混ぜる道具です。持ってみましたが重いです。

f:id:yoshinobunakamura:20191115100236j:plain

もっと生産過程を見たいですね。近くにインフォメーションセンターがあるのをプノンペンに帰ってから知りました。反省しきりです。次回またチャレンジします。尚、塩の収穫は毎年1月から4月との事でした。

昨年の一時帰国時のお土産は殻付きカシューナッツとドライマンゴーでしたが、来年帰国時のお土産はカンポット胡椒とカンポット塩かな(笑)。 

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村