yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

Phnom Sorsia ケップにある鍾乳洞のお寺さん。

ケップ、カンポットには地質的にでしょうか、小高い丘や山には鍾乳洞がたくさん点在しています。

下記の像があるところから道なりに北へ進むと目的のお寺さんがあります。

f:id:yoshinobunakamura:20191122205255j:plain

お寺の名前、PHNOM SASEAR と書かれていますね。

f:id:yoshinobunakamura:20191122205318j:plain

階段を上って行きます。

f:id:yoshinobunakamura:20191122205409j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191122205505j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191122205538j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191122205709j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191122205742j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191122205810j:plain

この奥には進めませんでした。山頂まで行けるといいのですが。

f:id:yoshinobunakamura:20191122205845j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191122205910j:plain

お寺の道路挟んで西側にある小学校です。2002年に NAMIKO さんと言われる方の寄進によって建てられた小学校ですね。NAMIKO さんに関して知りたいのですがご存知の方おられましたら教えて下さい。

f:id:yoshinobunakamura:20191122210100j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191122205938j:plain

規模の大きな鍾乳洞の山としては「カンポン・トラック・マウンテン・リゾート」をオススメします。行かれて下さい。私は2017年6月17日に行きました。

下記、今回行った Phnom Sorsia です。

参考:下記が、カンポン・トラック・マウンテン・リゾートです。

なぜか当サイトの記事検索では出ないので月別アーカイブで探されて下さい。 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村