yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

道中の休息場所、カフェーと食堂。

行きつけの場所、お店とかあると良いですね。

プノンペンからケップに行く途中、ここのお店を見つけました。国道3号線から31号線に分岐する三叉路を南下して31号線を1Kmくらい走った付近の東側道路沿いです。今年4月に行った時初めて行きましたが、その時期は計画停電期間中でしたので電動ミル、電動ドリッパーが使えず、コーヒーをいただけませんでした。このお店今回行った時覚えていてくれて、引き立てのコーヒー2000リエルで飲めました。このお店に行くのは往復二回の4回目ですが行くたびに値段が安くなっているようです(笑)。豆がアラビカ種で美味しかったです。英語が通じるお兄さんがいますよ。

下記、Googleマップでの赤ポイントは目安です。

f:id:yoshinobunakamura:20191116100736j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191116100848j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191116100924j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191201112040j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191116100956j:plain

あちこちにある、PTT Gas Station 敷地内には Cafe Amazon がありホットコーヒー1.2ドルです。何よりこのタイプのガスステーションはトイレがキレイです。 

f:id:yoshinobunakamura:20191116101527j:plain

食事編。田舎を散策している時にはお客さんが多くて鍋がずらりと並んでいる店に入り、鍋の中を見て、食べたいものを選びます。4000リエル(1ドル)だったかな?

f:id:yoshinobunakamura:20191118222101j:plain

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村