yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

スイカの値段2000リエル。

私の店の前までバイクでリヤカー引っ張って売りにくるスイカ売りのおじさん、今日の値段は2000リエル(0.5ドル)でした。少し小ぶりかな?

f:id:yoshinobunakamura:20191228104415j:plain

十分美味しかったです。カンボジアではほぼ一年中スイカはとれるようで店頭にも並びますし、行商にも来ます。食べ方ですが一般的には食後のフルーツでしょうが、食事中におかずとしても食べたりするのです。場所が変われば食べ方も変わるの例ですね!

イカを切るのはまず縦に半分にして、横を3、4センチに切って赤い部分のみ下記のように一口大にして食べます。タネを取り出すのが面倒ですが、タネを食べてもおなかの中で発芽したりとか健康に悪い事はないそうですよ(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20191230140334j:plain

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村