yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

NyoNyum 誌にとりあげられていたノムクロ売りのソムウンさんに会って来ました。

生活情報誌 NyoNyum 連載『カーロッシー』(働く事、食いぶち探し)ノムクロ売りのソムウンさんにお会いしてノムクロをいただいてきました。おいしかったです。

f:id:yoshinobunakamura:20200107214427j:plain

商品名「ノムクロ」日本のたこやき風外観です。おわんの中のタレにつけて食べます。

f:id:yoshinobunakamura:20200107214455j:plain

外はカリカリ、中はふっくらもちもちです。出来立ては熱いのでふーふーしながら食べるのですがおいしくて5個で2000リエル(0.5ドル)。安くておいしいです。

f:id:yoshinobunakamura:20200107214513j:plain

久しぶりに、私の顔出し(笑)。手前のおばちゃんは半分に割って食べていました。

f:id:yoshinobunakamura:20200107214535j:plain

笑顔がステキなソムウンさん。

f:id:yoshinobunakamura:20200107214559j:plain

私は3時のおやつがわりに食べました。けっこうお腹にたまります。オススメですよ。

営業場所は下記画像の中央部分赤の矢印道路上です。ステミンチェイ地区です。

f:id:yoshinobunakamura:20200107222815j:plain

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村