yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

プノンペンの納豆事情について。オススメの桜納豆!

イオン(AEON)2には4種類くらい日本からの輸入品がありました。3パックセットで2.9ドル。マックスバリュー(MaxValu)にもありますね。

f:id:yoshinobunakamura:20200113211957j:plain

日本からの輸入品はバイヨンマーケット(Bayon Market)にも売られています。3パックで2.9ドルの表示でした。

f:id:yoshinobunakamura:20200113212035j:plain

63ストリートにある Natural Garden (自然食品のお店)にもシェムリアップティータイム製造の「桜納豆」が売られていました。2個パックで1.5ドルだったかな?

f:id:yoshinobunakamura:20200113212123j:plain

ネットで調べますと、配達料込みで5セット(10パック)買うと6ドルとの事でしたので電話で注文し、持って来てもらいました。1パックは量多めで68グラム(普通40〜45グラム)ありましたよ。ただし、タレ、カラシはついていません。カラシはチューブ入りのがイオンに売っていますし、タレに関してはいつも市販品付属のは量が少ないと思っていましたので、自作することにしました。レシピはクックパッドにたくさんありますので参考にされて自分好みを作る楽しみがあります。

下記画像は桜納豆の配達員(ポラーさん)感じ良い青年でした。

f:id:yoshinobunakamura:20200113212217j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200113212244j:plain

量も多く、食べ応えがありますし、美味しいです! オススメです。

f:id:yoshinobunakamura:20200113221919j:plain

プノンペン で納豆大好きさん! LINE ID は sakuranattoteatimepp  との事です。ご参考までに!!
 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村