yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

カンボジアで山芋発見、とろろとその他料理。

オルセーマーケットにて山芋探しました。市場で一番北側の入り口から入り、中ほどで南側に少し入ります。画像は東側の入り口です。ここから入り魚介類の店を西へ進みます。中ほどから南へ。

f:id:yoshinobunakamura:20200202081104j:plain

目的の山芋です。

f:id:yoshinobunakamura:20200202081226j:plain

お店のおばちゃんです。

f:id:yoshinobunakamura:20200202081256j:plain

店の番号です。目印にして下さい。

f:id:yoshinobunakamura:20200202081326j:plain

東西の通路、左のお店です。

f:id:yoshinobunakamura:20200202081416j:plain

最初に買ったのが420グラムで2000リエル(0.5ドル)。

f:id:yoshinobunakamura:20200202081448j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200202081507j:plain

すりおろせば粘りがあり、日本で食べるトロロのできあがり。醤油をたらしていただきます。美味しかったです。

f:id:yoshinobunakamura:20200202081537j:plain

次回に行った時の購入品。ふたつで1100グラム、6000リエル(1.5ドル)でした。

f:id:yoshinobunakamura:20200202081604j:plain

上の丸っこい山芋はムラサキ色がついていました。大きめに短冊に切って塩コショウ、味付けに焼肉のタレを入れ最後にバターをからめました。

f:id:yoshinobunakamura:20200202081704j:plain

ビールのお供、ご飯が進みますよ。

f:id:yoshinobunakamura:20200202081726j:plain

山芋料理、クックパットにたくさんレシピが載っています。

オルセーマーケットには店で使う用品の仕入れによく行きます。野菜屋さんのおばちゃんと新たに知り合えてよかったです。

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村