yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

バイクのオイル交換18000リエルです。

バイクのエンジンオイル交換はほぼ2000キロ毎に18000リエル(4.5ドル)にてオイル代金のみでエアーフイルター清掃、ブレーキレバー調整等メンテナンスサービスで見てもらえます。私の行きつけのお店は下記のステミンチャイのスズキ販売店です。

f:id:yoshinobunakamura:20200206104406j:plain

ご指名でお願いするサービスマンは左側のチャンターさん。日本にも研修に行った事がある好青年(顔はゴツイけれども)です。

f:id:yoshinobunakamura:20200206104340j:plain

毎回10000リエル(2.5ドル)チップを渡しています。喜んで受け取ってくれます。行きつけの場所と人を決めていると命を預けるバイク運転、安心ですよ。私のポリシーですが、相手を見極め、長く付き合える人を探す事、笑顔で楽しく過ごしたいですよね。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村