yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

KamPong Luong Floating Village 訪問記2−1。

クラコア水上村の訪問は2回目です。日曜日の午後1時過ぎ、カンカン照りで一番暑い時間帯の訪問で、また写真撮影に不向きなコントラスト高過ぎでした。写真点数が多いので二回に分けて報告します。

この場所は観光化されていて、船外機付きのボート(1人から6人までで12ドルの利用料)で一時間まわってもらえます。

f:id:yoshinobunakamura:20200308113304j:plain

ボートの船外機と、左下は住宅及び学校等の建物は組み合わせた竹や木材、ドラム缶で水上に浮かんでいるようです。

f:id:yoshinobunakamura:20200308111504j:plain

水上に浮かぶ小学校。

f:id:yoshinobunakamura:20200308103832j:plain

保健所。

f:id:yoshinobunakamura:20200308105345j:plain

キリスト教会。

f:id:yoshinobunakamura:20200308104322j:plain

教会の西側の建物で授業が行われていました。日曜教室なのかな?

f:id:yoshinobunakamura:20200308104333j:plain

ベトナム系のお寺さん。

f:id:yoshinobunakamura:20200308110734j:plain

湖に浮かぶ水草は栽培されています。食料等に利用されるのでしょうね。

f:id:yoshinobunakamura:20200308103611j:plain

水上家屋でも鉢植えで花を愛でる、すばらしいですね。

f:id:yoshinobunakamura:20200308103933j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200308104146j:plain

魚の切り身を乾燥されていました。

f:id:yoshinobunakamura:20200308104526j:plain

訪問記2−2に続きます。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村