yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

昨日、電気代を払いに行ったらマスクが無いと入れませんでした。

私が居住する地区はこの場所に支払いに行く事になります。マスク無いと言ったら道路側すぐの所にあるから買えって言われました。用意周到(笑)。おばちゃんが2000リエルで売っていました。マスクしてから体温計られて、両手を消毒されてようやく支払い窓口に行く事が出来ました。いま、カンボジアも中国コロナウイルスで大変な事になっていますよ!

内部は撮影禁止です!!

f:id:yoshinobunakamura:20200323195256j:plain

昨年までは電気代請求書の中にゴミ回収費用として毎月合算請求されていましたが、今年に入ってからゴミ回収費用が載らなくなりました。昨年までは「 CINTRI 」社の独占で私企業でしたが、公営化されたのです。ゴミ回収費用ですが周りの住宅だけの家は毎月1ドルでしたが、私のところはカフェーを経営しているからとの査定で毎月5ドル支払っていたのです。現在までのところ、ゴミ回収費用に関しての支払いがどのようになるのかわかりません。??。公営化されて毎週2回は来るようになって助かってはいます。

f:id:yoshinobunakamura:20200323195318j:plain

下記の「政府機関」が電気料金支払い窓口です。バイクで行くと駐車料金で500リエル必要です。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村