yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

ランブータンが出回りました。

昨日の早朝の豪雨はすごかったです。ようやく雨季に突入かな??季節はめぐり、果物もマンゴーからランブータンの季節になりました。

道ばたで売られているのを買いましたが1キロ9000リエル(約230円)でした。

f:id:yoshinobunakamura:20200513094720j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200513094810j:plain

果肉の中央部分をツメで切り込みを入れて2つに割ります。

f:id:yoshinobunakamura:20200513094842j:plain

上から表皮、果肉、タネです。甘すぎず、みずみずしいです。

f:id:yoshinobunakamura:20200513094910j:plain

 

下記、参考過去記事。 

yoshinobunakamura.hatenablog.com 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村