yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

ティラピア Tilapia (南国鯛)の調理。

イオン2で購入。ウロコ、内臓、背尾ビレをとってもらいました。

f:id:yoshinobunakamura:20200710092428j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200710092453j:plain

1尾はさっそく、だいこんと煮付けました。日本料理の基本調味料、日本酒、みりん、醤油、砂糖少々を使用。臭み取りにしょうがを使いました。

f:id:yoshinobunakamura:20200710092519j:plain

小骨があるのでちょっと食べにくいです。

f:id:yoshinobunakamura:20200710092538j:plain

もう1尾は、三枚におろし、小骨対策にフライにしました。毛抜きを使い 取れるだけの小骨は取りました。下味に醤油、みりん、しょうがを使いました。 

f:id:yoshinobunakamura:20200722083012j:plain

パットが 汚くてすみません(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20200722083033j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200722083055j:plain

それなりに美味しくいただきましたが、プロの料理人の料理を食べてみたいですね!!
 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村