yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

ほぼ一年中見かけるスイカの買い方。

イカはいつも私の住まい兼店舗の前の道路までバイク引きのリヤカーで売りに来るおじさんから買っていましたが、私がスイカの熟れていて食べ頃の見分け方がわからないものですから熟していないのを買ったりして時々失敗していました。

近所の小商いの小さなお店で多くて4、5個しかないようなところから買ったら、そのお店ではシッカリ吟味して仕入れてあるようで、ハズレがないです。スイカの買い方でオススメします(笑)。値段も大差ありません。小ぶりのスイカで2000〜3000リエルです。

f:id:yoshinobunakamura:20200829073838j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200814200714j:plain

  

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村