yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

白玉だんごにチャレンジです。

イオンに白玉粉がありましたので買って作ってみました。昔々、おばあちゃんに作ってもらっていましたが、自分で作るのは初めての経験です。

白玉粉200グラムで1.9ドルでした。

f:id:yoshinobunakamura:20200814162830j:plain

白玉粉100グラムで水を大さじ6です。よくこねます。

f:id:yoshinobunakamura:20200814162901j:plain

20個のだんごに丸めます。

f:id:yoshinobunakamura:20200814162926j:plain

お湯で5分ほどゆでます。

f:id:yoshinobunakamura:20200814162955j:plain

水で冷やします。

f:id:yoshinobunakamura:20200814163016j:plain

あんこを入れた器にだんごを入れていただきます。

f:id:yoshinobunakamura:20200907221420j:plain
簡単に出来上がりました!

 

この、白玉だんごは以下の記事を参考に作りました。ありがとうございます。

park.ajinomoto.co.jp

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村