yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

Stung Tasal Dam ダム湖、見学記。

コンポンスプー州にあるタサル・ダムに行くのは2回目の挑戦でした。前回は雨の中、下記画像の場所で道路が冠水の為、引き返したのです。川が流れていて、写真では分かりづらいのですが橋の中央部分が下がっているのです。バイクは完全につかるような深さではなかったのでしょうか。

f:id:yoshinobunakamura:20201115163719j:plain

上記の場所からほどなく下記の三叉路に出ます。ここを左折、南に行きます。するとダムまで舗装道路を走ることになります。

f:id:yoshinobunakamura:20201115163742j:plain

下記画像の位置はダムの最北端です。まだダム湖の貯水容量には余裕があるようですね。

f:id:yoshinobunakamura:20201115163805j:plain

ようやくダム湖に到着です。

f:id:yoshinobunakamura:20201115163917j:plain

インド政府が資金協力し、2014年7月に完成との事です。すばらしい!!

f:id:yoshinobunakamura:20201115163939j:plain

ダムからの排水口は2箇所あり、最初の排水口です。

f:id:yoshinobunakamura:20201115164042j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201115164140j:plain

2箇所目の排水口です。

f:id:yoshinobunakamura:20201115164204j:plain

上記の排水口の下流のスナップです。

f:id:yoshinobunakamura:20201115164228j:plain

タムの堤の長さは720メートルです。

f:id:yoshinobunakamura:20201115164254j:plain

堤を渡り終えて少し西側に行ったところに下記の小屋がありましたので板張りに寝転びました。

f:id:yoshinobunakamura:20201115164318j:plain

お湯をわかしてホットコーヒーを作りました。至福のひと時です。ハンモックを持ってきて読書したりするのもありかなと思いました(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20201115164348j:plain

天候にも恵まれ楽しい1日を過ごせました。この場所、オススメします。

注意点は、途中 Hot Water (温泉)付近からスマホが圏外になります。(私の契約シムは Smart です)。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村