yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

コロナ禍のアルコール消毒について。

当店におみえになるお客さん、特に近所の銀行支店の営業マンの方は入店出店時には必ずマスクして席に着く前に当店のテーブルとイスを持参の携帯アルコールで消毒してから着席されます。最初は失礼だな、と思って見ていたのですが(笑)。会社で徹底されているようですね。下記商品はお客さんが忘れていかれたモノです。1、2ドルくらいするそうです。小容量で高いですね。

f:id:yoshinobunakamura:20201218092811j:plain

当店で使っているアルコールはもっぱら汚れ落としに使っているのですがコロナ禍以前2、3年前に買ったのが右側のボトルで1.9ドル(7685リエル)の表示がありますね。最近買った左側のボトル2.5ドル(約10000リエル)でした。660ml 入りです。上記の携帯用に詰め替えると良いかもですね。

f:id:yoshinobunakamura:20201218092829j:plain

需要と供給で物の値段は決まるのでしょうが値上がりしていますね!

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村