yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

Moo Moo Farms ふたたび!ウシさんを撮ってきました。

いまさらですが、今年のエトはウシさんでしたね! ホルスタイン種のウシさん久しぶりに見ることができました。

前回は店舗部分しか見なかったのですが、奥の方に牛舎がありました。

帰りに、1リットル入り牛乳買ったのですが2ドルでした。現地で買ってきたので、思い込みもあるのでしょうか、店で使っている「 Cow head 」卸屋さん価格1リットル箱12ケ入りで20.5ドルです。1リットルあたり1.7ドルですが、これより格段においしかったです(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20210121210946j:plain

子ウシです。

f:id:yoshinobunakamura:20210121211055j:plain

やさしい目。

f:id:yoshinobunakamura:20210121211535j:plain

こわい目。

f:id:yoshinobunakamura:20210121211601j:plain

ネットで調べましたら、この牧場、オーナーはアメリカ人で2015年10月から牧場経営を始められたとのことです。

下記、『NyoNyumニョニュムさんの記事』です。

カンボジアで【オ・ト・ナの社会科見学】~モーモーファームズ(牧場)~ | カンボジア旅行・観光・お土産等の総合情報サイト NyoNyum ニョニュム

オーナーさんがアメリカ人なので従業員さんは英語の発音がわかりやすかったです。カンボジア人はフランス語なまりの英語話す方が多いので普通わかりにくいのです(笑)。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村