yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

通称、日本橋の東のロータリー公園です。

この公園、駐車スペースが無いし、交通量も多いので渡るのが大変です。私は北側にあるカフェにお願いしてバイクを置かせてもらい歩いて渡りました。よく整備されている公園です。

f:id:yoshinobunakamura:20210126095617j:plain

正面の像は東西南北4面彫られています。

f:id:yoshinobunakamura:20210126095642j:plain

下記画像は最初に出来た日本橋の記念碑ですが日章旗部分がかなり傷んでいます。そのまま載せようかとも思いましたが、ひどすぎるので画像修正しました。関係者の皆様補修をお願いいたします。ロータリーの外側、東にあります。

f:id:yoshinobunakamura:20210126095704j:plain

画像右側奥に橋が見えますが、下流の橋(下り線専用)が最初の日本橋で近年中国の援助で上流にならんで橋(上り線専用)が設置されました。

f:id:yoshinobunakamura:20210126095725j:plain

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村