yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

カンボジアで一番高い山アオラル山の滝のご報告。

2月6日、店を休み、友だちと二人でバイクでツーリングです。ウドンを通過して52号線を通り、53号線を走ります。北上しますとコンポンチュナンの街まで続いています。この53号線バイク走行にはムチャクチャ快適な道路です。ツーリングには大オススメです。道路状況が良くて、交通量が少なく大型工事車両が通っていません。

アオラル山には滝が2箇所あるとの事でしたので、まずは山の西側にある滝を目指しました。

f:id:yoshinobunakamura:20210207094615j:plain

広場には売店が一つあるのみでキャンプには良さそうでした。

f:id:yoshinobunakamura:20210207094759j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210207094835j:plain

第一番目の滝ですが、落差はあまりありませんでした。

f:id:yoshinobunakamura:20210207094908j:plain

第二番目の滝です。アオラル山の南東にあります。こちらには飲食店の売店がたくさんあり、お休みどころも点在していました。

f:id:yoshinobunakamura:20210207095028j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210207094953j:plain

上記の画像の近くで昼食を取りました。お互いが持ち寄った食料と現地で購入した物を食べました。

私が買ってきたインスタントうどん「まるちゃんの白いちからもちうどん」お湯をかけるだけですが、モチもやわらかくなっていておいしかったです。オススメします。

f:id:yoshinobunakamura:20210207095104j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210207095214j:plain

店で出しているコーヒーですが、おいしかったですよ(笑)!

f:id:yoshinobunakamura:20210207095240j:plain

残念ながら、山頂を目指すことは出来ませんでした。2泊覚悟とガイド付でないとアオラル山登頂は無理なようです。

下記のアドレスは2泊3日ガイド付きの記事です。

https://cambodia.sketch-travel.com/products/detail.php?product_id=303

 

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村