yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

昨晩泊まらせてもらった栗須さんからたくさんのマンゴーをもらいました。

栗須さん宅の敷地内に10年以上経つマンゴーの樹があり、たくさんのマンゴーが生っていました。

f:id:yoshinobunakamura:20210221194542j:plain

今まで、マンゴーを収穫しているのをお寺さん訪問した時に見たことはあったのですが私自身で採ったのは初めての経験でした。自宅の敷地に果物の木を植えて収穫するなんてあこがれです。早くそのような環境を手に入れたいです(願望)。

f:id:yoshinobunakamura:20210221194610j:plain

こんなにたくさんいただきました。感謝です!!娘も大好きなので喜ぶと思います。マンゴーの実が硬い状態でサラダにして食べる方法もあるのですが、私は完熟させてから甘くなったのを食べるのがだいすきです。

f:id:yoshinobunakamura:20210221194644j:plain

栗須さんの奥さんから以下の食品もいただきました。左はスープに入れる海藻です。右側のビンに入っているのはアズキの大きさのグリーン豆です。料理するのが楽しみです。

f:id:yoshinobunakamura:20210221194811j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210221194914j:plain

帰る日の朝ごはんにいただいた奥さんの手料理で羽付き餃子です。おいしかったので二皿いただきました。これだけでお腹いっぱいになりました。

マネして私も作りたいと思います(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20210221194946j:plain

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村