yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

もらい物の緑豆をアズキと同じように煮てみました。

コンポントムの栗須さん宅でもらった緑豆と海草です。

海藻は味噌汁に入れたりしています。今回は緑豆を煮てみました。

f:id:yoshinobunakamura:20210311104729j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210311104800j:plain

イヨンスーパーでも売っていました。アズキと同じ値段です。

f:id:yoshinobunakamura:20210311104827j:plain

水に入れたらきれいな緑色の豆ですね。 

f:id:yoshinobunakamura:20210311104937j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210311105029j:plain

出来上がりの色はイマイチかな。甘さひかえめに炊いたらおいしかったです。

f:id:yoshinobunakamura:20210311105058j:plain

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村