yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

娘の3回目のパスポート申請。

来月に私の娘の日本国のパスポートが切れますので申請の為の書類をそろえました。書類の書式は在カンボジア日本国大使館のURLからダウンロード出来ます。顔写真はスマホで撮った画像を使い、背景消し(ブルーバック)のみ行いました。

近くの写真店に行きプリントをお願いしました。写真のサイズ等はカンボジア王国の場合と同じで、手馴れたようすです。10枚組みで4000リエル(1ドル)です。安いですね!

f:id:yoshinobunakamura:20210317223504j:plain

昨日、在カンボジア日本国大使館に行き申請をすませました。12歳未満のパスポート申請は220000リエル(約55ドル)です。

昨年、家族で一時帰国を予定していたのですが、コロナ禍の為、実現出来ませんでしたが今年は日本に帰ることが出来るのかな??

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村