yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

アイスクリーム作りにチャレンジです。

生クリームを使わないでシンプルな材料だけで出来て、シャーベット状にならないのがいいですね。

使う材料は下記のモノだけで出来ました。

牛乳450CC、さとう60グラム、たまご1個、バニラエッセンスがありましたので少々。

f:id:yoshinobunakamura:20210425183913j:plain

すべての材料を入れて泡立て器でよく混ぜます。

f:id:yoshinobunakamura:20210425183947j:plain

コメントで「かまぼこのり」さんの、「弱火で30分くらい煮込んだら全くシャーベット感がなく濃厚なアイスクリームになりました。さらに冷凍庫に入れてから2時間経って取り出し再度切るようにまぜる」がありましたのでそのように作りました。

ふっとうしない弱火で30分よくまぜる。

f:id:yoshinobunakamura:20210425184010j:plain

こします。

f:id:yoshinobunakamura:20210425184035j:plain

冷凍庫に入れてから2時間後に取り出し、縦横切るようにまぜました。

さらに半日から1日冷凍室へ。

f:id:yoshinobunakamura:20210425184100j:plain

アイスクリームディッシャーほしいですね!!

プノンペン在住の方で手に入るお店ご存知の方がありましたら教えて下さいね。

f:id:yoshinobunakamura:20210425184121j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210425184142j:plain

参考にした YouTube です。ありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村