yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

娘のカンボジアビザ事情。

私の娘のパスポート有効期限が切れそうでしたのでまずは在カンボジア日本国大使館に行って更新です。それからビザの更新もしなくてはなりません。

娘の子どものパスポートは5年ものなので今回が3冊目です。

f:id:yoshinobunakamura:20210512220323j:plain

娘のカンボジアビザの場合は少し面倒です。

空港前のイミグレーションまで妻も一緒に3人で申請に行かなくてはなりません。必要書類は娘の出生証明書、妻のIDカード(パスポート)、家族のイエローブック(住民票みたいな書類)娘の顔写真2枚、とか多いです。

下記の建物です。

f:id:yoshinobunakamura:20210512221928j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210512222005j:plain

手前は喫煙所? ベンチがありました。

f:id:yoshinobunakamura:20210512222032j:plain

正面の一番左側のドアの中です。

f:id:yoshinobunakamura:20210512222057j:plain

娘のカンボジアビザの種類は K ビザで有効期限は所持パスポートの有効期限内です。5年間有効で無料です。いいですね。このビザはここのイミグレーションで申請することになります。 

f:id:yoshinobunakamura:20210512222129j:plain

下記はオマケの画像でパスポート内のビザや入出国スタンプ欄のページです。

『冨嶽三十六景』葛飾北斎作、の新しくなっていてジャパンクールです。カッコいい! 昨年から新しくなったようですね。

f:id:yoshinobunakamura:20210512222154j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210512222249j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210512222313j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210512222334j:plain

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村