yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

愛用バイクのバッテリー交換です。

プノンペンではここ最近午後から夜にかけてよく雨が降ります。

カフェの営業を終わり、いざ外出と思ったら、バイクのセルモーターが動かず、エンジンがかかりません。行きつけの歩いて2分の修理屋さんにバイクを引いて行きました。

バッテリー新品で52000リエル(13ドル)でした。

f:id:yoshinobunakamura:20210902104847j:plain

プサーヘンリーの国道挟んで西側、バイク修理屋さんがたくさんあります。

私は一番南側のお店でいつもお世話になっています。夫婦で仕事されています。

f:id:yoshinobunakamura:20210902104909j:plain

バッテリー収納は前照灯ライトの下にありました。

f:id:yoshinobunakamura:20210903072721j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210903072823j:plain

国道271号線、大雨が降ると水はけが悪いです。皆さん徐行運転です。

f:id:yoshinobunakamura:20210902104924j:plain

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね! 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村