yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

簡単パンを作ってみました。

最近プノンペンではよく雨が降ります。

当店カフェの営業を終わり、買い出しに行こうとすると雨が降るとバイクで行くことがおっくうになりなり、簡単にできるパンを作ろうとユーチューブを見ていました。

以下、手抜きパン、コネないでゴムベラでまぜるだけなので、お客さん来てもすぐ対応できる(笑)です。

材料は以下のみです。強力粉300グラム、砂糖20グラム、水250グラム、バター25グラム、写真に無い物でドライイースト4グラム、塩3グラム。

f:id:yoshinobunakamura:20210919212607j:plain

ゴムベラでよくまぜます。

f:id:yoshinobunakamura:20210919212629j:plain

一次発酵の状態です。

f:id:yoshinobunakamura:20210919212643j:plain

2次発酵の状態です。

f:id:yoshinobunakamura:20210919212659j:plain

オーブンレンジのプレートにクッキングシートをのせてパン生地をのせます。

f:id:yoshinobunakamura:20210919212712j:plain

190度で25分くらい焼きました。

f:id:yoshinobunakamura:20210919212726j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210919212740j:plain

もう少しふくらめばよかったのですが。

外はパリッで、中はしっとり。

ホームべーカリーの道具で作るのもいいですが、焼きたておいしいです。

f:id:yoshinobunakamura:20210919212755j:plain

パン作りのレシピはユーチューブとかネットにたくさんありますよ。

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村