yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

昨日は中秋節で撮影しましたが、、、アイキャッチ画像は3年前のです。

カンボジアでは雨季のシーズンなので中秋節でのお月さん撮影は難しいですね。

まずはネットで月の出の時刻と方向を調べました。

月の出は18時23分42秒とわかりました。

f:id:yoshinobunakamura:20210921232402j:plain

次に月の出は南東方向から月の入りは南西方向ですね。

注意:下記のデータは日本時間ですね。

f:id:yoshinobunakamura:20210921232712j:plain

撮影場所はリバーサイド公園の南、フェリー乗り場の北側付近からです。

f:id:yoshinobunakamura:20210921233407j:plain

薄い雲におおわれています。

一眼レフカメラで撮ると露光補正が難しいです!!

f:id:yoshinobunakamura:20210921233432j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210922002511j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210921233529j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210921233547j:plain

ナガワールド付近から西の空を撮りました。

f:id:yoshinobunakamura:20210921233608j:plain

下記2点は月と雲を撮りましたがあまり良くありませんね。

f:id:yoshinobunakamura:20210921233630j:plain

下記の画像を撮ってから、厚い雲におおわれて見えなくなりました。残念。

f:id:yoshinobunakamura:20210921233647j:plain

下記の画像は3年前に撮ったお月さんです。参考までに。

月が明るいので、露光補正は3倍以上のアンダーです。

f:id:yoshinobunakamura:20210921234355j:plain

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

下記ブログは3年前の過去記事です。

yoshinobunakamura.hatenablog.com